

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

アナログとデジタル

DSC04478.jpg

先日、星野くんのソロアルバム「ばかのうた」を買いました。

アナログ盤がCDよりも早く発売されるとあって
さっそくカクバリズムから購入。

レコードプレーヤーは持ってなかったのですが
このまま聴かないで持ってるのも申し訳ないので

DSC04480.jpg

買いましたプレーヤー。安いヤツ。
これに10年以上も使ってるミニコンポのアンプに接続。

DSC04485.jpg

さっそく聴いてみました「ばかのうた」。

涙で前が見えません。
すごく素敵です。

CDも買いました。

さっそく聴いてみました。

やっぱり涙で前が見えません。

せっかくアナログとデジタル両方あるので
内ではレコード。
外ではCDでといった感じで聴いてます。

レコードはレコードでいいですね。
A面B面あるのがいいです。

DSC04486.jpg

サケロックのレコードもあるので
こっちも聴いてます。

なんか押し入れの中のレコードもひっぱり出して
いろいろ聴きたくなってきました。


キセルの「凪」も買っちゃいました。

DSC04487.jpg

キセルも素敵。


DSC04273.jpg

at 20:26, こまいぬ, オンガク

comments(8), -, -

ヘビーレイン〜心の軋むとき〜

---
ソニー・コンピュータエンタテインメント

愛は、どこまで貫けるのか
人は、どこまで許されるのかー。

てなテーマで進む「ヘビーレイン〜心の軋むとき〜」は折り紙殺人を軸に4人の登場人物を入れ替わり操作することで物語が進むアドベンチャー型ゲーム。奇麗なグラフィックでぐいぐいその世界へ引き込む力があり、ハマりすぎて気づけばイーサンと同じ気持ちになって、ちょっとどんよりしてしまったりします。操作系がモッサリしているので、そこらへんでもどんよりしてしまいますがそういうゲームだからしょうがないかな。

今までアドベンチャーゲームって遊んだことがないのでかなり新鮮でした。自分の行動によって物語が変化していくので緊張感もあり、サスペンスな話なので犯人は誰なんだ〜〜ってのも気になりつつ進めるので飽きないし。やっぱ洋ゲーいいよな〜なんて思って遊んでたわけですが。

このゲーム「バグ」が多かった。

「ヘビーレイン〜バグで心の軋むとき〜」ってタイトルにしてもいいくらい。

バグは、どこまで貫けるか
バグは、どこまで許されるのかー。

てなテーマにしてもいいぐらいにバグの嵐でした。

特に物語後半はひどい。
セーブデータがロードできなくなりました。
しょうがないので、ロードできるチャプターをいっこいっこ確かめて
ロードできるチャプターからまた同じように進めたり。
ムービーシーンで突然音が出なくなったりフリーズしたり。

ゲームで盛り上げといて、ゲームで落とされました。

終わってみればおもしろいゲームだったけど
バグがなかったらもっとよかった。

といいながらトロフィー解除のため2週目遊んでますけどね。

at 18:18, こまいぬ, ゲーム

comments(2), -, -

アンチャーテッド お宝集め

アンチャーテッドのお宝集めが
68個になりました。
100個に徐々にではありますが、近づいてきています。
こつこつやればできる系のお宝集めなので
トロフィー解除がんばります。

できれば攻略本が出る前にお宝は全部集めたいなぁ。
攻略本がでるとついつい見ちゃうもんね。
答え合わせ的にやってしまうともったいない気がして…。

武器使用でもトロフィーが解除されるので
こちらもちまちま攻略。

練習モードでトロフィー解除できるものは全部解除して
それから上級→プロへ挑戦したいとおもっています。

INFAMOUSが出るまでにどこまでできるか?

at 17:41, こまいぬ, ゲーム

comments(4), -, -